岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2022/11/16

妊婦さんと腰痛の闘い

2022 11 16

 

最近妊婦さんの来院がとても多いです☺

本当にありがとうございます

 

今回は妊娠8ヶ月(32週)で

腰の痛みと肩の痛みが続いたので

我慢できなくて来院された方です

 

 

ずーと我慢してたけど

やっぱり腰や肩が痛い(´;ω;`)

 

 

 

今回は特に後ろに倒したときに

というか全く動かなくて可動域がなかったので

クッションやソファーをしっかり使い

がっつりうつ伏せで揉んだり緩めたり、、

 

 

終わった後はめちゃくちゃ

すっきりしてくれたみたいで

腰を後ろに何度も倒してました 笑

 

 

 

妊娠して不安や緊張やいつもより身体の疲れが

抜けづらい等あると思います

 

 

 

いつも書いてますが妊娠された

方たちに本当に私は敬意を持ってます

 

 

 

疲れた身体をしっかりメンテナンスし

常に良い状態にして明日もまた生活していく

燃料に使ってもらえればと思います☺

 

 

タグ: , ,

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)