岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2022/11/13

逆子と鍼灸院の役割

2022  11  13

 

 

少子化が騒がれている日本のですが

子どもを持ちたいと思ってる

女性の方はいるわけで

 

 

せっかく妊娠出来たと思ったのに

逆子になって不安になってしまう方

やっぱりいます

 

 

妊婦さんに対して

「お断り」をする

治療院があると聞きますが

今まで仕事をしてきた治療家人生で

妊婦さんをお断りしたことは

1度もありません

妊娠28週目

逆子になってしまい

グーグルのマップ検索で来てくださいました

 

 

フットマッサージと逆子に必要な

「ツボ」にお灸して

今だとほぼほぼ100%

36週以内ならひっくり返ってます

 

 

専門学生時代に

鍼灸師は絶対に逆子を何とかしろと

講師の先生が言っていましたが

今は何となくその意味が分かります

 

 

私たちの仕事は

少しでも不安な妊娠生活の心のサポートをすること

それが逆子なら絶対に戻さないといけない

 

困ったらさっさと身近な

鍼灸院に行きましょう☺

タグ: , , ,

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)