岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2022/11/03

1年に1回は自己紹介の記事を上げます

2022 11 3
以前にも上げたことがありますが
埋もれてしまうので自己紹介の記事を編集し
再アップします◎〇
稲垣 亮平 (1989 6.23)

・鍼灸師

・柔道整復師

・NASMーPES (パフォーマンスアップスペシャリスト)

 

 

オリジナルプロテイン製作履歴

プロテイン作成のきっかけはこちらから

●recovery one (2018  7~)

改良版

●recovery one (2019 6~)

さらに成分とおいしさと飲みやすさを求めました

さらに改良版

●recovery one (2022 8~)

院内にて販売中

遠方の方は配送しております

 

 

 

競技歴

野球 (今でもパワプロは大好きです)

ボクシング・キックボクシング

柔道 (初段)

剣道 (4段)

 

 

 

何となく家で出来る仕事がしたいなーって思っていたため

高校卒業後は「整体士」に進路を決めていました☺

 

 

でしたが

学生時代にインターハイにいけない悔しさから

急遽進路変更し、コネとツテを使って

実業団で競技を続けました

 

 

 

年間300日を稽古とトレーニングに使い

「全国大会の賞状が欲しい」を目標にしてましたが

最終実績としては目標届かず

中部実業団3位

全日本実業団ベスト16で引退しました

 

 

結果は届かなかったけど

やりきったため未練はありません

 

 

それよりも、社会で働く人の気持ちや

実業団で競技をしていく責任の重さを経験できたことは

本当に貴重な経験です

 

 

その後、進路についてアドバイスをもらい

どうせやるなら関東で学びたいと思い

全く知り合いもいない東京に上京

 

 

 

https://www.tokyo-medical.ac.jp/

東京メディカルスポーツ専門学校に進む

卒業して何年か経ちますが、

今でも

全国各地で活躍している自慢の同級生たちです

 

 

~ 在学時 ~

学校に行きながら60分2980円のマッサージ店で働き

とにかく一人でも多くの身体に触ることに没頭

学校に通いながら月間で200時間

在学期間だけで6000時間以上の施術を

踏んだのはいい経験になりました

 

 

 

夜間部 鍼灸科 2年時に

昼間部 柔道整復師科 1年に入学

 

 

 

ダブルスクールとして学校に通い

月曜の朝~金曜夜まで学校に缶詰

土日は生活費を稼ぐためにマッサージ店に勤務

 

あまりにも座ってる時間が長すぎて腰痛になり

ヘルニアも発症しましたし

身体の不調が本当に多い時期でした (笑泣)

(埼玉でプロ野球選手を担当する同級生と休憩中の一コマ)

 

 

 

 

4年の臨床経験を経て

平成27年11月7日

愛知環状線北岡崎駅

愛知県岡崎市日名町に

「HIWA鍼灸整骨院」

開業

地域の健康を掲げて

何時でも来れる院を目指しています

 

 

2022年を迎えて愛知県生活も

7年目を迎え

だいぶ岡崎市の生活にも慣れてきました

 

治療院として何を貢献するか

地域の方たちに何をすることが社会貢献なのか

常に考える人間でいたいと思ってます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味

・筋トレ

・スポーツ観戦

関わってる選手や学生の試合を見に行くのが楽しいんですよ(^o^)

(天気が悪くて視界が悪いけど豊橋競輪場にて来院アスリートの応援)

 

 

 

 

 

・元々プロ野球のトレーナーになろうとこの業界に入ったくらい野球は好きです

野球好きな患者さん

たくさんいらっしゃいます

いろいろお話ししましょう☺

(実況パワフルプロ野球が1番好きなゲームです笑)

 

 

 

 

・最近はまったアニメ

鬼滅の刃

2021年の1月からアニメを見始めて

1週間でアニメ、マンガ、映画をコンプリート

胡蝶忍さんが推しです  ^^)

 

 

2022年 11月現在

【ダイヤのA】にはまってます

・推しは小湊春市くん

多分、自分の性格が2番セカンドタイプなので

通ずるものがあるんでしょうね☺

 

 

・朝プロテイン生活

・世界で1番かわいい甥っ子と姪っ子
好きな言葉
・マンガ「重版出来」より  松田奈緒子著

●「ええこと教えちゃる運ばためられるぞ

世の中はな足して引いてゼロになるごとできとう

生まれたときに持っているもんに差があっても

札は同じ数だけ配られよる

ええことしたら運はたまる

悪いことしたらすぐに運は減りよる

運ば見方にすりゃ

何十倍も幸せはふくれ上がりよる

問題はどこで勝ちたいかや

自分がどがんなりたかか自分の頭で考えろ

考えて考えて吐くほど考えて見極めろ運ば使いこなせ」

 

ドラマ放送 第5話  久慈社長(高田純次)

 

 

 

 

 

・マンガ「重版出来」 松田奈緒子著

 

●「世の中を良く見ろ。

世間は遊びであふれている。書店へ行けば途方もない数の本が並んでいる。

その中から一冊を選んでもらう魔法は・・・ない。

だから考えろ。

考えて考えて決められた予算の中で出来うる限り最大最高の仕事をしろ。

常に己に問え、自分の仕事だと胸を張れるものを世の中に送り出せているのか。」

ドラマ放送 第5話  デザイナー野呂(ヒャダイン)
これからも世の中に貢献できるよう
言い訳をせず、肚をくくり
進んでいきます☺
きっと健康が1番の幸せですし
せっかく一緒の時代に生きてるのですから
一緒に歳を取って行きましょうね☺

タグ: ,

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)