岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2022/03/17

野球をやっていて肩を痛めました  10代男子 本宿駅

2022.3.17

 

野球のピッチャーをしていて右肩を痛めました

 

高2 男子

野球

岡崎市 最寄り本宿駅

 

 

学校の先生からのご紹介

ありがとうございます

 

 

うつ伏せから右肩を後ろに引いていくと

痛みが強く

現在は投げられそうにない

のが自分での感覚だとのこと

 

関係する筋肉をまずは

鍼を打ってみたら

 

 

「え?めっちゃ軽い!!」

ってことは

痛みは筋肉の硬さから来ることが

分かりましたので

しっかりと反復して緩めて行くことにしました

 

ある時の治療後に終わってから

緩めた後の身体の感じを聞いてみると

「さっきまでの肩の痛みはないです」

「でも鍼の刺激の残りがスゴイです(笑)」

ごめん(笑)

ただその分治ってることに

近づいてると思ってくれ(笑)

 

タグ: , , ,

2022年3月
« 1月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)