岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2022/03/16

足首捻挫して痛みが続きます 10代女性 豊川市

2022.3.16

 

「一週間前に捻挫した足が痛いけど

来月大会です」

 

 

10代 女性

新体操

豊川市

 

新体操を頑張っている

中学生の女の子

 

着地の際に右足首を捻挫して

病院に直行

 

レントゲンを撮って

骨には異常が無いと言われたことで

そのままHIWAさんに

お越しくださいました

 

 

松葉杖で痛々しい姿で来院

 

腫れ・内出血ともに

酷いですが

やれることをやっていきます

 

 

 

 

 

今月に全国大会を控えてて

それに間に合わせたいとのこと。

 

 

1週間程度で腫れ、痛みが引いてきたため

捻挫の患部治療に

取り掛かってます

 

 

最初は足首ではなく

他のところからほぐしていきましたが

触らなくても

回復を早めることは可能です

 

 

今は

超音波や物理を使って治療も

行っています

 

 

元の可動域まで曲げても

痛みは減りましたが

ここからです

 

アスリートとしての身体の負担は

リハビリして鍛えて

戻していくしかないため

引き続き大会までサポートしていきます

 

タグ: , , ,

2022年3月
« 1月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)