岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2020/10/01

ダイエットのため走り始めたら足首を捻挫しました 40代 女性

岡崎市の北岡崎駅付近でスポーツやトレーニング

スポーツ障害・交通事故に特化した

ケガの対応・予防をするならHIWA鍼灸整骨院へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足首 あしくび 足捻挫 ふともも あしくびねんざ 鍼灸整骨院 接骨院 鍼灸 ダイエット 疲労回復

陸上 駅伝 美容鍼 交通事故 自賠責保険 リハビリ スポーツ鍼灸 妊婦 産後骨盤矯正 北岡崎駅 整骨院

 

「わたしは無駄にこの世に生れてきたのではない

また人間として生れてきて

無駄にこの世を過ごしたくはない」

 

 

~ 症例報告 ~

コロナ禍となり

自粛と言う引きこもりの期間により

お腹にも引きこもりを出した女性

 

マラソンを始め膝が痛くなってきたが

それでも一生懸命走り切った女性

そしてついに

足首を捻るという

勿体ない女性

 

さっさと治しましょう(^^)/

 

 

痛みの確認をして

歩いても立っても

右足関節の付け根(前距腓靭帯)が辛い状態

 

ある箇所を揉んでお灸をして

確認すると

痛みは引いたようです(^^♪

思ったより

簡単に取れてよかった(笑)

今回のポイントは

・体重の増加による

(フォームの不良)によって

引き起こされた可能性が高いので

ほんのちょこっとだけパーソナル指導して

1回で終了

 

痛みが残るようなら

また来てくださいね(^^)/

タグ: , , , ,

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)