岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2021/03/01

身体がきつければ心はもちろんきつくなる

 

 

 

 

たまにですが

院のドアから雑な入り方をしてくださったり

強い口調で話してくださる方がいますが

わたしも人間です

少しですが斜めから構えてしまいます

(開業当初は平気で言い返してた笑)

 

話を聞いていくと

「色んな所行っても治らん」って方に多い傾向です

 

 

ただ、当たり前なんですよね

あっちこっち行って

どうにも治らなくて

こちら側がちょっとずつ

期待を何度も裏切るから

「治療院」の信用が無くなって

「どうせここも一緒だろ」

って思われるんです

 

 

 

最初から嫌なお客さんなんていなくて

原因を作ったのはこちらなんです

 

 

 

その考え方を変えてもらうためには

症状を治すしか無い訳で

毎回毎回プレッシャーから心が震えます

 

 

同業者は仲間であって

きっとわたしの失敗だって

どこかで誰かがフォローしてくれてます

 

 

今回の方は納得してもらえる症状改善まで

時間はかかってしまったけど

きっと汚名は挽回できたと思います

街の治療院の目的は地域の健康のサポート

こんな時代だからこそ

みんなで良い街作りましょうね

タグ: , , , ,

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)