岡崎市|HIWA鍼灸・整骨院<公式>

電話番号070-1618-1177
メニュー

ブログ

2021/01/13

岡崎市で膝の痛みをエクササイズやリハビリの処方するのは

岡崎市の北岡崎駅付近でスポーツやトレーニング

スポーツ障害・交通事故に特化した

ケガの対応・予防をするならHIWA鍼灸整骨院へ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

スポーツ中の捻挫・肉離れ パーソナルトレーニング 美容鍼 トレーナー派遣 脱毛

 

 

自粛要請が出て

また自宅にこもり

久しぶりにトレーニングや

走りはじめて膝が気になる方もいると思います

 

 

今回は日常生活に支障が出てる50代女性

もともと交通事故から

膝の違和感を感じていたが

腰も痛くなって来て

 

膝が曲がらず座れなくなってき

どうにも我慢できなくなってしまい来院

 

正座をしてもらったら

痛みからここまでの可動域でした

 

ポイントとなるのはふくらはぎの筋肉かな?

と見立てをし鍼を行っていきました

 

3回目の治療くらいから

かなりすっきりしたみたいで良かったです

 

 

最初の見立ての時に

右の足がどうしても外に開いてしまっていたのが

原因と考えられます

 

きちんと捻じれや張りを取れば

負担の少ないフォームに変わっていきます

痛みには必ず原因があるなら

原因見つけたほうが良くないですか?

日常生活での動作の痛みや

トレーニング中のケガはご相談ください(‘ω’)

 

タグ: , , , ,

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

稲垣 亮平

<保有資格>
・鍼灸師
・柔整師
・NASM-PES (スポーツパフォーマンススペシャリスト)